急遽「G Lion museum」へ、そしてfishing safariスタート

0
    遡る事数日前、馬場は三越日本橋英国展、僕は今週木曜日よりスタートした「Fishing safari」の準備中に一件のメール。



    「急遽ですがイベントに参加しませんか」とのこと。

    帰阪した馬場と早速一路、大阪の築港方面へ。



    かつては大阪のアンダーグラウンドな部分や、

    エッジの効いた冴えたイベントも一挙に引き受けていた大阪赤レンガ倉庫。



    歴史的に価値のある建築でありながら、そのユニークな姿勢がヒップなスポットであったのだが、

    長らく耐震の問題や、管理の問題で立ち入り禁止になってしまっていた。

    それがここ最近、クラシックカーミュージアムとして復活したとは聴いていた。

    今回はそちらの「G Lion museum」へ。



    3000坪のスペースに、1900年代初頭のクラシックカーや、英車はもちろん、アメリカ車、

    果ては国産車のサニートラックまでところ狭しと埋めつくされた空間はさすがの迫力。






    到着が夜中だったのもあいまって街灯の明かりがそれをまた引き立たせている。



    早速、ご連絡いただいたご担当者のかたとご挨拶。

    興奮気味に色々と脱線した話も熱を込めてしまったが

    それもビンテージ屋の我々の性分だとご理解いただきたい。

    好きなんですよ。古くて味のあるもの。



    話を伺うと古い物の良さを伝えていきたい、という意志をお持ちのようで我々もこれに賛同。

    急ではあるがイベントにご協力させていただくことに。

    期間は9/19(土)〜9/23(水)のシルバーウィークの真っ只中、

    そしてそれは「Fishing safari」の真っ最中でもある。



    もちろん「Fishing safari」も手を抜くわけにはもちろんいかない。

    前もって準備できる事は早めに用意して、今回初蔵出しのアウトドアウェアもたくさん準備して。

    それでも当日は軍手を両手に走り回った一日だった。

    何より息の揃った合同イベントなんてそうそう参加させてもらえる事など、

    そうそう無いのは僕らもよく分かっていて自分が何より楽しみにしていた。

    古ければ良いものじゃない、でも何かそこにしか無いアジのようなものが確実に存在している。

    このイベントは面白いですよ。



    全長4メートルのウッドカヤックを搬入してみた。
    誰もが目をひく異質感にしてやったりといったところ。





    アウトドアファンのみならずオンリーワンの何かを探しにどうぞ心斎橋ハンズまで。



    さてしかし、現実には今日から10日の間に大掛かりな搬入と搬出を2回づつ、

    終わればその足で博多で英国展、大阪に戻ってまた英国展。

    文字にすると実感が迫ってきてくらくらとするようなハードスケジュール。

    喉元過ぎれば何とやらと馬場と笑って搬入後に解散。



    9/19(土)〜9/23(水)もお時間あればぜひ。

    クラシックカーはもちろん、マルシェやジャズライブも企画されているそうですから。

    http://www.glion-museum.jp/blog_detail/index/33064



    腰を落ち着けるにはまだ早そうである。







    スタッフ 加藤



    以下、出店予定となっております

    9/17(木)〜9/25(金) 東急ハンズ心斎橋店 フィッシングサファリ

    9/19(土)〜9/23(水) 大阪
    GLION MUSEUM GLION MOON LIGHT Fes

    9/30(水)〜10/4(日) 博多阪急 英国フェア

    10/7(水)〜10/13(火) うめだ阪急本館 英国フェア
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    コメント
    コメントする








       

    HPへ戻る

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    日本ブログ村バナー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 12月中旬からの4イベント無事終了
      野崎
    • 12月中旬からの4イベント無事終了
      Suzu
    • ジェイアール京都伊勢丹 Hey Gentleman Cafe POPUP Store 無事終了しました。
      野崎
    • ジェイアール京都伊勢丹 Hey Gentleman Cafe POPUP Store 無事終了しました。
    • 英国フェアスタート!
    • JR京都伊勢丹英国展スタートしております。
    • 素晴らしき時代マーケットスタート
      加藤
    • 素晴らしき時代マーケットスタート
    • ニューオリジナル「Royal Brown」について
      加藤
    • ニューオリジナル「Royal Brown」について
      加藤

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM